きむらのブログ

木村匠 役者になるため日々勉強中〜 お芝居、歌、ダンス、ミュージカルなどが好きです😋

〜行き詰まり〜2018.7.7

今日は昼から稽古でした。

やっぱり行き詰まった時は、

今まで付いた演出や解釈、振りなんか全部取っ払って、感じたままにやってみる。

解放するのが1番だと思う。

だからこそいつも以上に感じる相手との肉体的な距離感や心的距離感。

マイムにおいての想像の範囲を広げて創造する感じ。

重さ、匂い、かたち、音。

コメディと言えどもそう言う細かさを何気なく感じる芝居は本当の意味で面白い。

芝居はなんとも奥が深いなぁと感じる稽古だった。

さあ、それをいざ付いた演出のレールに乗っける作業だ。

これがなんとも難しい。

まずは頭の中でどんな変化や動きがあったのかを整理して、一つひとつクリアにしていこう。

頑張ろ。