きむらのブログ

木村匠 役者になるため日々勉強中〜 お芝居、歌、ダンス、ミュージカルなどが好きです😋

〜つまみ〜2018.5.26

昨日ふらっと新しくできた居酒屋さんに

バイト終わり1人でよってみた。

ガラガラ〜いらっしゃいー

こじんまりしてていい雰囲気だった。

カウンターに腰掛けて、

居酒屋なのにお酒は頼まず

かすうどんと若鶏のハートを注文。

1人で黙々と食べてると。

ガラガラ〜いらっしゃい〜

隣に若い夫婦が腰掛けた。

旦那さんの方はいかにもガテン系

内心、食べ終わったらすぐ帰ろうと。

食べ終わる間際に

ごめんお兄ちゃん、ライター貸して。

どうぞどうぞと

カバンにあった予備のライターをあげた。

そこから会話が始まった。

お兄ちゃんこの辺の子?

違うんですよ〜、京都からです。

そうなんかー!芸大か?

そうです!ミュージカルやってます!

おお!男でミュージカルってはじめてきいたわ!

結果、ここから会話が盛り上がり、そこから1時間くらい長居することになった。

ご飯も奢ってもらい酒も一杯頂いた。

居酒屋さんでの客同士の会話はつくづく勉強になる。

政治の話。芸能界の話。最近話題のニュースの話。

そして、雑学や豆知識。

年の離れた方とビール片手に話すのは少し緊張するが、やはり話の重みが違う。

その人にも今の僕と同い年くらいの時期があって、その時に後悔した事、成功した事。

それが今にどう繋がっているのか。

なんとも深い話ができた。

1人でふらっと居酒屋に行くのもわるくない。

いい酒のつまみだった。

いつか自分自身の人生を、その日出会った人に笑って話せるくらいの豊かさ、深み、重みをもてるようこれからも頑張っていこうと感じた夜でした。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。💐

f:id:kmrnkkmn1717:20180526054906j:image